ブログ開設のきっかけをくれた友人に感謝

ブログ/Blog

春分の前の日。

「今まで(それだけ)韓国ドラマを観ているなら、自分のサイトを立ち上げたらいいのに」

そう言ってくれたのがTさん。

「単に好きで観ているだけ」

「歴史が好きだから、時代劇に偏っている」

「最新作ばかり見ているわけじゃない」

そう尻込みする私に

「自分のために書いたらいいじゃん」

「ドラマや映画を観た記録みたいに」

と背中を押してくれた。

本当は書くことが大好きで、それも仕事にしている私が、自分のサイトに関して一歩を踏み出せなかったのは『仕事で(韓国ドラマの記事を)書いていたら疲れてしまったこと』

依頼主の要望にできるだけ応えたい、クオリティを上げたい。そんな気持ちが強く働きすぎて、楽しく書けなくなってしまった。

Tさんと話していたら

「原作本を読んで感じたこと」

「韓国の番組公式サイトを見て気づいたこと」

「今まで調べた歴史資料を整理する形で記事に残す」

みたいなアイデアがどんどん湧いてきた!

なんだか楽しくなってきた。Tさん、きっかけをありがとう。

最初に取り上げる作品は・・・「あ」から始めて「赤い袖先」にしよう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました