イ・ジョンソクさん

俳優

さすがに学制服姿は見かけなくなりましたね。ドラマに映画に、これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

プロフィール

이종석/李鐘奭/Lee Jong-Suk

1989年9月14日生まれ

画像出典:https://www.hancinema.net/korean_drama_Hymn_of_Death.php

視聴した出演作品

ドラマ

検事プリンセス

後輩検事として出演

シークレット・ガーデン

ある意味、魔性の男でした

私が一番美しかった時

2012年ドラマスペシャル

病院が舞台で、歳の差あり…ちょっと切ない作品です

私の初イ・ジョンソクさんは「シークレット・ガーデン」でした。悩めるオスカー(ユン・サンヒョンさん)の救世主?ともなる天才音楽家のサンとして登場。ヒョンビンさんやユン・サンヒョンさん、そしてイ・フィリップさんに比べて画面に映る時間は長くはなかったのですが、なぜか気になる存在でした。

君の声が聞こえる

この作品チーム、仲良しですね

ドクター異邦人

今思えば、豪華な4人の共演

ピノキオ

登場シーンからラストまで七変化

君の声が聞こえる」では、子どもの頃に伝えた”守ってあげる”という約束を果たすため、弁護士のヌナ(お姉さん)のそばにいる高校生スハ。イ・ボヨンさんとのカップルも自然に応援したくなりました。

君の声が聞こえる」共演が縁で「ピノキオ」の中で、イ・ジョンソクさん演じるダルポが運転するタクシーのカーナビの声がイ・ボヨンさんというのも話題になりましたね。

W-君と僕の世界-

漫画の主人公役にピッタリ

恋のゴールドメダル

第2話に特別出演

あなたが眠っている間に

家では抜けたお兄ちゃんの姿も魅力

W-君と僕の世界-」では、異世界(漫画の世界)の主人公カン・チョルに扮したイ・ジョンソクさん。イメージどおりというか、本当に漫画の世界に住む人のようです。ハン・ヒョジュさんと二人、絵になりますね。

死の賛美

時代背景もあり、切ない作品

ロマンスは別冊付録

憧れのイ・ナヨンさんとの共演作

死の賛美」はちょっとレトロなファッションが、逆にイ・ジョンソクさんのスタイルの良さを引き立てているように感じました。シン・ヘソンさんとは「ゆれながら咲く花」での共演もあり、とても自然な雰囲気でした。(作品は、時代背景もあり切ないのですが)

映画

リターン・トゥ・ベース

パイロット(中尉)役

観相師

名優に囲まれ時代劇初挑戦

君に泳げ!

ソ・イングクさんと良きライバルとして共演

僕らの青春白書

伝説のカサノバ!役です

V.I.P. 修羅の獣たち

ベテラン勢を惑わせる悪役

V.I.P」は、刑事チェ・イド(キム・ミョンミンさん)と国家情報院パク・チェヒョク(チャン・ドンゴンさん)を振り回す美しく残酷なVIP。ドラマを中心に見てきた”青春”や”ロマンス”という姿とは対極の役柄に驚くとともに、イ・ジョンソクさんの変身ぶりにしびれました。

見たいと思いつつ…

デシベル

学校シリーズ「揺れながら咲く花」もDVDを手に入れたものの、まだ見ていない作品です💦

モデル出身

小さな顔に長い手足、186cmの長身というイ・ジョンソクさん。モデル出身ということでも、よく知られていますね。韓国の俳優さんにはモデル出身の方も多く、演技力に加え、どんなファッションでも着こなしてしまうのは流石だなと思います。

独断で選出:モデル出身の俳優さん

アン・ボヒョンさん

「太陽の末裔」「梨泰院クラス」後の活躍は言うまでもありませんね。

カン・ドンウォンさん

学生時代にスカウトされ、パリコレにも出演したという経歴の持ち主です。

SNSアカウント

現時点ではなし

キム・ウビンさん

ゆれながら咲く花」での共演をキッカケに、親交を深めたと言われています。

キム・ジェウクさん

日本で暮らした経験もあり、日本語を話す役柄も多いですね。

キム・ヨングァンさん

映画「僕らの青春白書」で共演。優等生じゃない二人の姿が妙にツボにハマります。

チャ・スンウォンさん

映画「ハイヒールの男」で188cmのチャ・スンウォンさんがハイヒールを履く場面があります!

チュ・ジフンさん

ドラマだけでなく、多数の映画に出演。クールな将校姿も犯人役も似合うのがすごいです。

ナム・ジュヒョクさん

直接の共演ではありませんが「恋のゴールドメダル」にイジョンソクさんが特別出演しています。

画像出典元:https://asianwiki.com/Lee_Jong-Suk

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました