祝・ご結婚 オム・ギジュンさん

ブログ/Blog

先日、ご結婚を発表されたオム・ギジュンさん。幸せなニュースに嬉しくなりました。おめでとうございます。お相手が一般の方ということで、非公開で式を挙げるご予定(12月)なのだそうですね。

ミュージカル俳優としてのキャリアが長く、ドラマで拝見しても(韓国語が聞き取れない私でも)セリフが耳に心地よい俳優さんのお一人です。

私がドラマを見始めた頃、イ・ジュンギさん主演の「ヒーロー」、ソ・ジソプさんイ・ヨニさんの「ファントム」で『頭脳派の悪役』として真っ先にお顔を覚えたのがオム・ギジュンさんでした。

その後も、チソンさんが記憶のない罪に問われる「被告人」や豪華出演者でも強烈なストーリーでも話題になった「ペントハウス」シリーズでも、オム・ギジュンさんの存在がなければ面白さは半減したと思っています。

ご覧になっていない方には、ネタバレになりますが…双子を演じるオム・ギジュンさん。個性の違いをちょっとした仕草で演じ分けていて、さすがだなと感心した記憶があります。

学歴も社会的な地位も申し分なく、しかも「欲深い」という人間としての業を感じる人物が引き起こす数々の事件。もちろんドラマだから、ハラハラしながら楽しめるのですが。

悪役として登場するものの、オム・ギジュンさんの隠れファンなのは、インタビューなどで真摯に答える姿やファンミーティングの様子を報道で拝見するたびに「何ていい人なんだろう」と感じるからです。(何のインタビューだったのか、忘れてしまいましたが「下着の色」まで答えていたことに驚きました)

女の香り」で、心に思うヨンジェ(キム・ソナさん)をジウク(イ・ドンウクさん)に託し、ご自身は見守り王子となるウンソク(オム・ギジュンさん)のような役も時には見たいな、と思います。

ですが、最新作は「7人の脱出 シーズン2

正体を明かしたマシュー・リー(オム・ギジュンさん)が、絶対悪としてどんな姿を見せるのか…ハラハラ・ドキドキが続きそうです。

オム・ギジュンさんプロフィール

お名前:엄기준/Uhm Ki-Joon

生年月日:1976年3月23日

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました